オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション を知ってほしい

私がブログを始めた理由は、この素晴らしい時計、オリス アートリエ コンプリケーションを世の中に広めたかったからです。IWCのポルトギーゼ ブライトリングのナビタイマー そんな時計界を代表する傑作にも劣らない一品です。私の写真を見て興味を持った…

オリス アートリエ コンプリケーション のリストショット

今回は、オリス アートリエ コンプリケーションを腕に着けた画像を紹介します。 細腕の私でもさほど違和感ないサイズ感です。 重量も抑えめなので、長時間でもつけれます。 時計は腕に着けてなんぼ! やはりこの文字盤の美しさは際立ってます。 機械式の腕時…

オリス アートリエ コンプリケーション のおしゃれ風写真2

また、加工してオシャレな写真を作ってみたので紹介します。まずはこちら。 色とりどりの写真を集めてみました。 カラフルな色彩の中に、オリスの時計が映えています。時計の主張が強すぎないのが、美しく見えるポイントかと思います。続いてこちら。 今度は…

時計の機能と価値

高い時計は高いです。 私の時計は25万円程度で、比較的安価ですがそれでも普通の人からすると破格の高さです。少し話は変わりますが、時計には色んな機能があります。 クロノグラフは、ストップウォッチみたいな機能。 ムーンフェイズは月の満ち欠けがわかる…

オリス アートリエ コンプリケーション の視認性

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション の視認性についてレビューをしたいと思います。①ベースカラーとインデックス ホワイトに近いシルバーがベースです。バーインデックスとベースのシルバーの文字盤はしっかりとコントラストがあり、どの角度から…

オリス アートリエ コンプリケーション の写真集8

今回もオリス アートリエ コンプリケーションの写真たちを紹介します。少し昭明を落として撮影してみました。 渋い感じになりましたが、よく時計の表情が出ていると思います。 バーのような、落ち着いた雰囲気とクラシカルな時計がよくマッチしています。 英…

オリス アートリエ コンプリケーション の写真集(箱根)

読者数が100人突破しました!! 読んでくれるみなさんが私の活力になってます。 今後も引き続きよろしくお願いいたします。さて、この10連休中に箱根へ行ってきました! また時計の写真を撮ってきたので、紹介します。しかし、ゴールデンウィークの箱根はや…

オリスと連絡を取ってみたところ・・

オリスという会社の誠実さを示すエピソードを紹介します。 これを書くとオリスの回し者のようですが、全くそんなことはありません(笑)このブログの過去の記事でオリス公式ホームページから画像を引用しているものがあったため、オリスジャパンに使用許可を得…

オリス アートリエ コンプリケーション を見た周りの評判

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション を見た人々の感想を紹介します。①妻 始めて会ったときは、この時計を着けてました。 そのときは 「この人、全体の雰囲気はオシャレでもないのに、時計だけオシャレでいいものを着けてるな」 と思ったとのこと…

オリス アートリエ コンプリケーション のおしゃれ風写真

今回は、オリス アートリエ コンプリケーションの写真たちをオシャレに加工したので紹介します。今回は、Fotorというアプリを使って加工してます。 いろいろな表情が一度に楽しめていいですね。 レイアウトもプロっぽくできてますが、完全にアプリの力です。…

オリス アートリエ コンプリケーション の強み

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション だけがもつ強みを紹介します。この時計の一番の強みはデザインの美しさで、超高級時計と比べても遜色ない、と私は思ってますが主観が大いに入ってるので、客観的な事実としての強みを紹介します。オリス アー…

オリス アートリエ コンプリケーション の文字盤の立体感

今日は、オリス アートリエ コンプリケーション を横からきれいに撮ることができたので、その文字盤の立体感を紹介しようと思います。まずはこちら。 文字盤本体をベースに、バーインデックスと針たちは凸となっていて、ムーンフェイズと3つのダイヤルはく…

このブログを始めようと思った理由

今さらですが、私がこのブログを始めようと思った理由をお話します。 ①オリス アートリエ コンプリケーションの素晴らしさを伝えるためオリスの時計、まだまだ日本ではメジャーではありません。一般人にはロレックス、オメガ、タグホイヤーくらいしか知られ…

オリス アートリエ コンプリケーション と海

今回はオリス アートリエ コンプリケーション の写真を紹介します。海の近くで撮ってみました。 都会の海とマイオリス。 空と海と時計。 とてもきれいで絵になります。 遠くに見えるビル群。 この辺りはきれいですが、そんなに人もいないので心が洗われます…

時計が光る

左腕に時計が光る。時計とは時を知る道具だ。 ただ、それだけの道具だ。私の時計は私の全てを知っている。 妻と出会ったときも側にいた。 会社で大きなプロジェクトを完遂させたときも側にいた。 旅行にも行ったときも一緒だった。 プロポーズしたときも側に…

オリス アートリエ コンプリケーション の歴史

今回は、オリス アートリエ コンプリケーションの歴史を紹介したいと思います。クォーツショックによって大打撃を受けたオリス。 それでもオリスは1980年代の半ば、機械式だけを製造していくという決意をします。そしてこのモデルは、クォーツショックの傷が…

時計が好き!

機械式腕時計って、素晴らしいものだと思うんです。極論を言えば、機械式のものを着ける理由なんてどこにもない訳じゃないですか。 クォーツに比べて、精度は落ちる、衝撃には弱い、着けないと止まる、オーバーホールにもお金がかかる、欠点を挙げればキリが…

オリス アートリエ コンプリケーション の写真集5

今回は、オリスの和風写真をお届けします! 単純に畳の上で撮っただけです(笑)畳に時計が映えます。意外に違和感がない!畳を反射して緑っぽくなっているのも新鮮ですね。 落ち着いたデザインなので、しっくりきているのでしょうか。斜めの角度から。 斜めか…

オリス アートリエ コンプリケーション の拡大写真

今日はオリス アートリエ コンプリケーション の、どアップ写真を紹介します。まずは真正面から。拡大してみると、ギョーシェ模様の緻密さがよくわかると思います。波模様のところと、◎模様のところがありますね。かなり凝ったデザインです。 ギョーシェは光…

サイトマップ

■出会い ■基本情報・スペック ・価格 ・モデルバリエーション ■写真つきレビュー・評価・解説・デザイン編 ・機能編 ・大きさ、厚さ ・視認性 ・裏側 ・強み ・拡大写真 ・立体感 ・リストショット ・素晴らしさ ・付属品 ・歴史 ■ブランド紹介 ■雑感・ブロ…

オリス アートリエ コンプリケーション のモデル

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション のバリエーションを紹介します。実はこの時計、たくさんのモデルがあるのです!画像はまた公式ホームページからの引用です。まずは私が持っているもの、これはシルバーのダイヤルにシルバーのインデックスのモ…

オリス アートリエ コンプリケーション の裏側

今回は、オリス アートリエ コンプリケーションの裏側の写真をメインに紹介します。特徴は何といってもレッドローター! オリスの品質の証明ともいわれています。 他のブランドにはない個性といえます。 全面スケルトン、というわけではないですが、ローター…

オリス アートリエ コンプリケーション のレビュー・評価(大きさ・厚さ)

今回は、オリス アートリエ コンプリケーションの大きさについて、レビュー・評価をしようと思います。以下スペックです。 大きさ40.5mm 厚さ12mm 重量85グラム大きさはメンズ腕時計としてはいたって普通のサイズです。少なくとも小さすぎることはないでしょ…

オリス アートリエ コンプリケーション の不満点

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション のここがイマイチというところを敢えて紹介したいと思います。参考にしてもらえればと思って挙げますが、ネガティブに捉えすぎないでいただけると幸いです。①パワーリザーブが短い 38時間が公式な数字です。金…

オリス アートリエ コンプリケーション を買ってから変わったこと

今回は、私がこの時計を買ってから変わったことを紹介しようと思います。①少し自信が持てる。 高い時計を持てるような、大人になったんだ、という気持ちになります。 仕事でも俺にはこの時計がいるんだ、と支えられてるような気持ちになるときがあります。②…

オリス アートリエ コンプリケーション の写真集4(ディズニー)

日曜はディズニーランドに行って来ました!数枚写真を撮ってきたので、紹介します。こちらはランチをしたランド内のカレー屋さんでのひとこま。 レトロな作りの店内でしたので、私の時計も渋く写っています。 ディズニーのシンボル、シンデレラ城の近くでも…

オリス アートリエ コンプリケーション の写真集3

今日はオリス アートリエ コンプリケーション のお気に入り写真を紹介したいと思います。こちらはコーヒーと一緒に撮った写真。 大人の男っていう感じがしませんか?(笑) 相棒と過ごす至福の時間、そんなイメージです。 この時計はコーヒーと映すには最高の…

オリス アートリエ コンプリケーション を作ったオリスというブランド②

続きです。 ※画像はまた公式ホームページからの転載です。オリスの好きなところは、時計屋としての誇りを持っているところです。 クォーツ式時計が登場し、機械式時計の存在意義が問われるようになっても、機械式にこだわって作り続けたのは、機械式の伝統に…

オリス アートリエ コンプリケーション を作ったオリスというブランド

私の時計はオリスの時計。 今回はオリスというブランドを紹介します。紹介したい、オリスの特徴は以下の通りです。※公式ホームページから画像を引用しています。①機械式へのこだわり オリスは1904年にスイスのヘルシュタインというところで生まれました。100…

オリス アートリエ コンプリケーション の価格

今さらですが、今回はオリス アートリエ コンプリケーションの価格を紹介します。①新品を正規店舗で購入する場合定価は245,000円となります。 正規店で購入するのであれば、この値段はすると思ってください。 高級腕時計の世界ではかなり抑えめの価格ですが…