オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション の強み

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション だけがもつ強みを紹介します。

この時計の一番の強みはデザインの美しさで、超高級時計と比べても遜色ない、と私は思ってますが主観が大いに入ってるので、客観的な事実としての強みを紹介します。

f:id:COBOLER:20190502063044j:plain

オリス アートリエ コンプリケーションには、ワールドタイマー(GMT)と、ムーンフェイズという二つの複雑な機能がついています。

f:id:COBOLER:20190502063235j:plain

ワールドタイマーはもう一つ24時間計をセットできて、海外旅行などで役立つ機能、ムーンフェイズはその名の通り月の満ち欠けがわかる機能を指します。
この二つの機能を持つがゆえに、コンプリケーションという名前がついているわけです。

コンプリケーションとは複雑という意味で、まさに二つの複雑な機能を持つからこそのネーミングなのです。

そして、この二つの機能がついていて、定価25万円程度の価格というのは唯一無二です。
ムーンフェイズだけならロンジンフレデリックコンスタントなどでも近い価格のモデルがありますが、ワールドタイマーはついているものはありません。

この機能でこの値段、そしてこのデザイン性とサイズ感、やはり素晴らしい時計だと思います。

f:id:COBOLER:20190502063423j:plain

それでは。

サイトマップはこちら。

面白かったらクリックしてください~

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村