オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション を買ってから変わったこと

今回は、私がこの時計を買ってから変わったことを紹介しようと思います。

①少し自信が持てる。
高い時計を持てるような、大人になったんだ、という気持ちになります。
仕事でも俺にはこの時計がいるんだ、と支えられてるような気持ちになるときがあります。

f:id:COBOLER:20190409003008j:plain

②気が引き締まる
嫌な言い方をすると、これしか稼いでないのに、こんな時計をつけて、と思われる人間になりたくない、という気持ちになります。(そこまで高い時計でもないんですが。)
そのためには、どんどん稼げるようにならなきゃ、とやる気が出ます。

f:id:COBOLER:20190409003149j:plain

③人の時計が気になる
誰が、どんな時計を着けているのか、会社でも電車の中でもめちゃくちゃ見るようになりました(笑)
それで人を評価するつもりはいっさいなくて、単純にこの人は時計好きなんだ~とか、この時計かっこいいな、とかほんとそんなレベルです。

④暇つぶしできる
買って2年ですが、いまだに時計を見てると飽きません。退屈な会議なんかでは、よく時計を眺めて時が過ぎるのを待ってます(笑)
眺めてるだけで楽しいのです!

f:id:COBOLER:20190409003323j:plain

⑤高い所有感による幸福感アップ
デザインの素晴らしさ、細部の作り込みの精度、文字盤の高級感、ロマンあるムーンフェイズ機構などから、非常に高い所有感があります。
また腕に精密機械を載せてるんだ、というワクワク感も得られます。
要は身に付けることでハッピーになりました。実はこれが一番の変化です(笑)

f:id:COBOLER:20190409003720p:plain

こんなところでしょうか。
女の子にモテるようになるなんてことは、一切ありません(笑)
基本的には何も変わらない、自己満足の世界です。
それでもほんの少し人生を豊かにしてくれるもの、それが俺の相棒です。

f:id:COBOLER:20190409003553j:plain


面白かったらクリックしてください~

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村