オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリス アートリエ コンプリケーション を知ってほしい

私がブログを始めた理由は、この素晴らしい時計、オリス アートリエ コンプリケーションを世の中に広めたかったからです。IWCのポルトギーゼ ブライトリングのナビタイマー そんな時計界を代表する傑作にも劣らない一品です。私の写真を見て興味を持った…

オリス アートリエ コンプリケーション のリストショット

今回は、オリス アートリエ コンプリケーションを腕に着けた画像を紹介します。 細腕の私でもさほど違和感ないサイズ感です。 重量も抑えめなので、長時間でもつけれます。 時計は腕に着けてなんぼ! やはりこの文字盤の美しさは際立ってます。 機械式の腕時…

オリス アートリエ コンプリケーション のおしゃれ風写真2

また、加工してオシャレな写真を作ってみたので紹介します。まずはこちら。 色とりどりの写真を集めてみました。 カラフルな色彩の中に、オリスの時計が映えています。時計の主張が強すぎないのが、美しく見えるポイントかと思います。続いてこちら。 今度は…

時計の機能と価値

高い時計は高いです。 私の時計は25万円程度で、比較的安価ですがそれでも普通の人からすると破格の高さです。少し話は変わりますが、時計には色んな機能があります。 クロノグラフは、ストップウォッチみたいな機能。 ムーンフェイズは月の満ち欠けがわかる…

オリス アートリエ コンプリケーション の視認性

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション の視認性についてレビューをしたいと思います。①ベースカラーとインデックス ホワイトに近いシルバーがベースです。バーインデックスとベースのシルバーの文字盤はしっかりとコントラストがあり、どの角度から…

オリス アートリエ コンプリケーション の写真集8

今回もオリス アートリエ コンプリケーションの写真たちを紹介します。少し昭明を落として撮影してみました。 渋い感じになりましたが、よく時計の表情が出ていると思います。 バーのような、落ち着いた雰囲気とクラシカルな時計がよくマッチしています。 英…

オリス アートリエ コンプリケーション の写真集(箱根)

読者数が100人突破しました!! 読んでくれるみなさんが私の活力になってます。 今後も引き続きよろしくお願いいたします。さて、この10連休中に箱根へ行ってきました! また時計の写真を撮ってきたので、紹介します。しかし、ゴールデンウィークの箱根はや…

オリスと連絡を取ってみたところ・・

オリスという会社の誠実さを示すエピソードを紹介します。 これを書くとオリスの回し者のようですが、全くそんなことはありません(笑)このブログの過去の記事でオリス公式ホームページから画像を引用しているものがあったため、オリスジャパンに使用許可を得…

オリス アートリエ コンプリケーション を見た周りの評判

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション を見た人々の感想を紹介します。①妻 始めて会ったときは、この時計を着けてました。 そのときは 「この人、全体の雰囲気はオシャレでもないのに、時計だけオシャレでいいものを着けてるな」 と思ったとのこと…

オリス アートリエ コンプリケーション のおしゃれ風写真

今回は、オリス アートリエ コンプリケーションの写真たちをオシャレに加工したので紹介します。今回は、Fotorというアプリを使って加工してます。 いろいろな表情が一度に楽しめていいですね。 レイアウトもプロっぽくできてますが、完全にアプリの力です。…

オリス アートリエ コンプリケーション の強み

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション だけがもつ強みを紹介します。この時計の一番の強みはデザインの美しさで、超高級時計と比べても遜色ない、と私は思ってますが主観が大いに入ってるので、客観的な事実としての強みを紹介します。オリス アー…