オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション の不満点

今回は、オリス アートリエ コンプリケーション のここがイマイチというところを敢えて紹介したいと思います。

参考にしてもらえればと思って挙げますが、ネガティブに捉えすぎないでいただけると幸いです。

①パワーリザーブが短い
38時間が公式な数字です。金曜日まで着けていても、土曜に全く時計を着けなければ日曜には止まってます。
最近の時計はパワーリザーブが2倍長いもの(80時間)もあります。
止まってしまうと巻き直したり、時刻合わせをする手間が増えます。

f:id:COBOLER:20190410010100j:plain

ムーンフェイズを合わせるのが面倒
ムーンフェイズを合わせるには、プッシュボタンを押して・・ではなく、ひたすら時計の針をグルグル回す必要があります。
1日進めたいなら24週。。
ちょっと面倒かもしれませんね。
ただし、私はまだ合わせたことがありませんし、そうそうずれるものではありません。

f:id:COBOLER:20190410010242j:plain

③ムーブメントがあまり見えない
裏スケなので、裏側からムーブメントは見ることができますが、ガラス部分が小さくて見えるやや面積が狭いです。
当たり前ですが自動巻きなのでローターもあり、ムーブメントが動いてるところはチラッとしか見えません。

f:id:COBOLER:20190410010335j:plain

④ベルトのラグが21㎜
これは個人的にいちばんイマイチと思う点です。
21mmはほんと種類少ないです。
まじでこの少なさは謎です。
20㎜の1/10もないかもしれません。
ここまでマイナーだと、ベルトの選択肢は相当狭まります。ちなみに私はいまはバンビのベルトを着けてます。

f:id:COBOLER:20190410010518j:plain

と、ここまで挙げましたが、どれも十分に許容レベルであり、日常使いには何の問題もないのでご安心を。


面白かったらクリックしてください~

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村