オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション のレビュー・評価(大きさ・厚さ)

今回は、オリス アートリエ コンプリケーションの大きさについて、レビュー・評価をしようと思います。

以下スペックです。
大きさ40.5mm
厚さ12mm
重量85グラム

大きさはメンズ腕時計としてはいたって普通のサイズです。少なくとも小さすぎることはないでしょう。
私は手首が相当細くて、ベルトも穴を開けて使ってます。

f:id:COBOLER:20190411003644j:plain

で、腕に載せてこのサイズ感。
それほど大きく感じないと思います。

リストショットを何枚か。
f:id:COBOLER:20190411003756j:plain
f:id:COBOLER:20190411003843j:plain
f:id:COBOLER:20190411003934j:plain


ベゼルが無い分、文字盤が全体に広がりますが、適度なサイズ感と落ち着いたデザインのためか、それほど強い主張はしていません。

厚みはこんな感じです。

f:id:COBOLER:20190411004105j:plain

12mmはやや大きいという人もいるかもしれません。
私、もともと分厚い時計がかっこいいなと思っているくちなので、あんまり薄い時計はイヤなんですが、これくらいあればよどよい重厚感、高級感が出るかなと思っています。

f:id:COBOLER:20190411004140j:plain
f:id:COBOLER:20190411004237j:plain

ケースは丸みを帯びており、ボリューム感を抑えるとともにレトロ感を演出しています。

重さも一緒で、軽すぎないのが個人的にはお気に入りです。

機械式らしく、少しずっしりとした印象。それが所有感を満たします。

ちょうどいい時計です。


面白かったらクリックしてください~

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村