オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション のレビュー・評価(デザイン編)

オリス アートリエ コンプリケーションのデザインについてレビューします。

まずは、この美しい文字盤を見てください!!

f:id:COBOLER:20190327192739j:plain

やはり時計の顔は文字盤!!
とっても端正なデザインです。
3つのダイヤルはそれぞれ曜日、日付、セカンドタイムゾーン(例えば海外等に行った際に日本の時間を表示させたりする機能)を表しています。
そしてムーンフェイズ。これがとてもいいアクセントになっています。なんかロマンがあるというか、ワクワクするというか、あるとないとでは大違いです。

盤面にはギョーシェと呼ばれる模様が刻まれています。
~~ ←こんな模様、わかりますかね?

f:id:COBOLER:20190326170805p:plain

これによりデザイン性がぐっと上がります。
また、この模様により高級感が出て私は好きです。


この時計、光の当たり方や角度で色んな表情を見せてくれます。

f:id:COBOLER:20190326171109j:plain
f:id:COBOLER:20190326172647j:plain
f:id:COBOLER:20190326171335j:plain

単に眺めてるだけで、幸せな気分になります。

ケースの大きさは40.5㎜。
メンズの時計としてはごく一般的なサイズ。
厚みもそんなにありません。
f:id:COBOLER:20190326171743j:plain
f:id:COBOLER:20190326171849j:plain

スーツにも当然合いますが、オフでもつけれるデザインだと思います。
私はどこに行くにもこいつを着けてます(笑)

この時計の魅力、伝わるといいなぁ



サイトマップはこちら。


面白かったらクリックしてください~
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



時計ランキング





PVアクセスランキング にほんブログ村