オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション を作ったオリスというブランド②

続きです。
※画像はまた公式ホームページからの転載です。

オリスの好きなところは、時計屋としての誇りを持っているところです。

f:id:COBOLER:20190406154703j:plain
f:id:COBOLER:20190406075154j:plain

クォーツ式時計が登場し、機械式時計の存在意義が問われるようになっても、機械式にこだわって作り続けたのは、機械式の伝統に、そして自分達の仕事に誇りを持っていたからでしょう。

また、オリスは独立企業です。
時計のブランドの多くは系列グループに属しています。
リシュモングループ、スウォッチグループ、LVMHグループ・・
グループに属していれば、経営は安定するでしょう。
それでも彼らは独立企業としてやっていく道を選びました。

f:id:COBOLER:20190406075905j:plain

自由に、何にも縛られず、自分達の作りたい時計を納得行くまで作る、そしてそれはユーザーのためであり、低価格で高品質でなければならない、それがオリスのブランドとしての誇りであり、アイデンティティなのでしょう。

f:id:COBOLER:20190406080200j:plain

100年以上、変わらずに機械式時計を作り続けるブランド、オリス。
そして彼らが思いを込めて作ったのが、私の時計。

そう考えると、相棒、オリス アートリエ コンプリケーションのことを大切に使っていこうと切に思う次第なのでした。

f:id:COBOLER:20190406080558j:plain




面白かったらクリックしてください~

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村