オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション の価格

今さらですが、今回はオリス アートリエ コンプリケーションの価格を紹介します。

f:id:COBOLER:20190404010404j:plain

①新品を正規店舗で購入する場合

定価は245,000円となります。
正規店で購入するのであれば、この値段はすると思ってください。
高級腕時計の世界ではかなり抑えめの価格ですが、やはり高いは高いです。

ちなみに私は新宿の伊勢丹メンズ館で購入しました!


②新品を並行輸入で購入する場合

正規ではなく、いわゆる並行輸入品を購入するのであればおおよそ10~15万円程度あれば購入できます。じゃあ平行価格でいいじゃん、と思いますがデメリットもあります。

オリスはいわゆる並行差別をするブランドです。つまり正規店舗以外の購入であればオーバーホールの値段も倍くらいかかりますし、アフターサービスも当然無しです。
正規店舗であればオーバーホールは一回3万程度だとすると、並行輸入であれば6万程度はかかります。

長く使うのか、買い換えるのか、といった購入後のシミュレーションをきちんとした上で選びましょう。



③中古で購入する場合

オークションサイトなどを見る限りでは7~9万円程度が相場のようです。
中古の場合は状態にもよりますが、精度がでなかったりする場合もあるので注意しましょう。


私は正規店舗で定価で購入しました。
コンプリケーションモデルということで、複雑機能がついてこの値段ならむしろ安いとすら思っていましたし、一生モノとして買うならそれぐらいはするだろうと。
どストライクな時計をこんな値段で作ってくれたオリスに感謝しましたし、正規一択という状況でした。

f:id:COBOLER:20190404010620j:plain

いずれ別のものを買うなら並行輸入品でも全然いいと思いますし、オーバーホールとかを踏まえてもやっぱり安いのは安いですからね。

どんな付き合い方をしていくのかを見極めた上で、正しい選択をしましょう!



面白かったらクリックしてください~

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村