オリスアートリエコンプリケーションと僕

最高の時計、オリスアートリエコンプリケーションの紹介をするブログです

オリス アートリエ コンプリケーション を買うべき人と買ってはいけない人

オリス アートリエ コンプリケーションを選ぶべき人と、選んじゃいけない人はこんな人たちです。

まずはこの時計を選ぶべき人。

①人とかぶりたくない人
オリスユーザーがまずほぼいません!
いたとしても、アートリエコンプリケーションは絶対いません(笑)
とはいっても世界的に見れば充分有名ブランドなので、そこはご安心を。

f:id:COBOLER:20190330072930j:plain

ムーンフェイズを楽しみたい人
月の満ち欠けとリンクするムーンフェイズにロマンを感じることができる人、複雑機構に価値を見いだせる人には超オススメです。
めったに付いてない珍しい機能ですし、月や星の絵が可愛くて、癒されること間違いなしです。

f:id:COBOLER:20190330072724j:plain

③手軽に機械式を楽しみたい人
高級腕時計といっても、価格はピンきり。上を見ればきりがありませんが、正規価格25万程度で入手できるので全体から見ればお手頃です。
もちろん、品質や質感は一流だと思ってます。

f:id:COBOLER:20190330072647j:plain

④オンオフ使える万能時計がいい人
どちらかといえばフォーマル寄りなデザインでしょうか。
ただ適度にフォーマルですが、オフでも違和感なく使えるようなデザインだと思ってます。
革ベルトのままだと、Tシャツ短パンとかだとちょっと変かもしれないですが・・

f:id:COBOLER:20190330072851j:plain

選ぶべきではない人はこんな人たち。

①有名ブランドのものがほしい人
オリスを持っていたところで、大多数の人は気づきません。ロレックスとオメガくらいしか気づかれないと思いましょう。
なのでステータスを求める人には向きません。

②ムーブメントにこだわりがある人
セリタの汎用ムーブメントなので、独自性はゼロです。自社製ムーブメントじゃなきゃ嫌だという人はやめましょう

③精度を求める人
1日プラス10~15秒は安定してずれます(笑)
買ってから5回くらい落としてるのがいけないのかな。
クロノメーター級の高精度を期待してはいけません。

ご参考になれば幸いです。


サイトマップはこちら。


面白かったらクリックしてください~

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村